2019年04月17日12時00分

Fitbit Versa ライトエディションを働くママが使い倒してみた

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
Fitbit
本体はシルバー、ベルトがチャコールのFitbit Versa ライトエディションをお借りしました。男性でも身に付けやすいカラーです

 スマートウォッチや高機能のアクティビティートラッカーは、活動量計測や睡眠計測にも、着信やLINEなどの通知を受け取るにも便利らしいけど、なんだか難しそう&高いので、スマートフォンがあれば十分、と思っている人も多いかもしれません。

Fitbit
尾錠側はこんな感じ

 しかし、スマートウォッチはガジェットマニアだけのものではありません。数年前からさまざまなタイプのスマートウォッチを使ってきた筆者は、その便利さを聞かれる度にまわりに紹介しまくっていたら「ガジェット好きというわけでもない、忙しいパパママ」の皆さまが、ぽんぽん買って行くじゃないですか。

 彼ら彼女らはスマートウォッチを、仕事はもちろん、保育園や小学校からの緊急の電話着信、PTAの連絡事項などのプライベートの作業、健康管理にも役立てています。やっぱり便利ですよね、スマートウォッチ。

 今回、2019年3月に発売された「Fitbit Versa ライトエディション」をお借りできることになったので、10日間ほど毎日ヘビーに使ってみました。

 お手頃価格で、女性にぴったりのサイズ感&アプリ・ウォッチフェイスのデザイン&通知も活動量計測も便利で良い感じでしたよ。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking