2019年04月13日15時00分

女性ドライバーでWRCを目指す第一歩を新城で踏み出した!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

午後は午前中のコースをリピート

 午後も午前と同じ3コースのリピートです。「SS4 新城県営公園2」はクラス3位、「SS5 雁峰北2」はクラス2位、「SS6 鬼久保2」はクラス3位のタイムでした。

新城
もう何年もウェルパインモータースポーツでレースクイーンをやってくれている大島奈々ちゃん

 全体的に午前中より攻めてみたものの、前走車のインカットなどでコースに出てくる砂利や泥のなか、グリップするラインを即時選択しなければならないラリーの難しさを感じました。それでもレグ1の結果は、クラス2位のポジションをキープ。クラス3位はあの有名女性ドライバー・いとうりな選手のヴィッツCVTで、約10秒のマージンがあります。

 「レグ1を終えてクラス2位なんて、初ラリーで上出来だね!」とスタッフみんなは褒めてくれました。監督だけは「なんだ2位かよ。大倉選手にずいぶん離されてるじゃん。」と……。

 実はこのJN6クラスには、ひとり格違いのドライバーさんが参戦していらっしゃるのです。不動のクラス1位である大倉 聡選手は元TOYOTA GAZOO Racingワークスドライバーで、現アイシンAWワークスドライバーです。

 そう、私やいとうりな選手が使用しているスポーツCVTを開発している方なのです。そんなの勝てるわけない……。でも、テストでご一緒させていただいたときには、とっても親切にドライビング指導してくださるし、感謝しています。

新城
次戦以降私のコ・ドライバーを担当してくれる、元SKE48の梅本まどかちゃん

 なので、JN6で大倉選手に次いで2位ってことは、実質クラストップってこと! 監督はもっと自分のドライバーを褒めるべきっ! なんて思いつつも「めんごめんご。レグ2はもっとアスファルト、タイヤを切りつけて頑張るね。」と流しておきました。

 でもね、レグ2(2日目)はまったく自信なかったんです。レグ1の比じゃないくらい。

 次回、クラス順位を守ったまま完走できるのか!? レグ2のお話です。元SKE48の梅本まどかちゃんも登場します!

新城
レーシングスーツの袖にはASCII.jpのロゴが!
 DL WPMS Vitz CVT 車両情報
ベース車両トヨタ ヴィッツ GRスポーツ レーシングパッケージ
一般メンテナンスG-SPICE
競技メンテナンスCUSCO
車両配送&ホスピタリティートレーラーMAROYA
エンジン純正
CVTTOYOTA GAZOO Racing
オイルMoty's
マフラーFUJITSUBO
サスペンションCUSCO
ブレーキWinmax
ホイールWORK
タイヤDUNLOP
ロールケージワンオフ(FIA附則J項準拠)
シートBRIDE
ハーネスCUSCO
スポンサー株式会社ウップスプランニング
株式会社丸徳商会
株式会社東名
株式会社タクティー

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking