2019年04月03日08時00分

UCCミルクコーヒーのパン ローソンで地域限定発売

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
ナベコ

 ローソンは近畿地方の店舗限定で「UCCミルクコーヒー」発売50周年記念ベーカリー3品を、4月2日から発売中です。

 UCC上島珈琲、神戸屋の2社と共同開発した商品。「UCCミルクコーヒー」の味わいをベーカリーで再現したとのこと。

・「ミルクコーヒーサンミー」135円

ナベコ
ナベコ

 神戸屋のロングセラー商品「サンミー」とコラボ。UCCコーヒーエキスを配合したクリームとコーヒーケーキ生地をあわせ、チョコをかけたとのこと。


・「デニッシュサンド ミルクコーヒー&ホイップ」135円

ナベコ
ナベコ

 UCCコーヒーエキスを配合したクリームとホイップクリームをデニッシュ生地でサンド。コーヒークリームとホイップの甘さで、UCCミルクコーヒーの味わいを再現したそう。


・「ミルクコーヒーロールケーキ」150円

ナベコ
ナベコ

 ボリュームのある三角形のロールケーキ。UCCコーヒーエキスを配合したクリームをスポンジ生地で巻き、さらに上からシャルロット生地を巻いたという仕立て。

 発売エリアは、福井県美浜地区、小浜地区の一部、三重県名張地区、熊野地区の一部を含む、近畿2府4県。

 ロングセラーのUCCミルクコーヒーの親しみ深い味が再現されていることに期待! 近畿地方の人は注目です。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

■関連サイト

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking