週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Xアイコン
  • RSSフィード

発売直後のSIMフリースマホ「ZenFone Max Pro(M2)」に不具合 交換・返品を呼びかけ

2019年04月02日 16時00分更新

 ASUS JAPANは、3月15日に発売したSIMフリースマホ「ZenFone Max Pro (M2)」について、スペック表に記載されていた周波数の一部が利用できない状態にあることを公表。そのまま国内で利用した場合は電波法違反に抵触する必要があるため、正しい製品への交換、もしくは返品をユーザーに呼びかけている(交換の場合は4月中旬以降になる予定)。

 問い合わせは、ASUSコールセンター(03-5642-2688、9~18時:年中無休)もしくは、ウェブ上(https://www.asus.com/jp/support/)からのメールかチャットで。

 今回のトラブルの原因は、製造時に日本向けとは異なる仕様のパーツを組み込んで出荷したためとしている。利用できないバンドはLTEが2/4/12/17/18/19/28/38/41、3G(W-CDMA)が2/4/6/19。

 ZenFone Max Pro (M2)については、以前からネット上において、プラチナバンドのみサポートしたエリアで利用できないなど、問題が指摘されていた。


■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります