Instagramは、アプリ内でショッピングの決済や注文管理などを完結できる新機能「チェックアウト」のベータ版を米国のモバイルユーザーに向けて提供すると発表した。
同機能には、Adidas(アディダス)、Nike(ナイキ)、Burberry(バーバリー)、Dior、H&M、ユニクロ、ZARAなど20余りの大手ブランドが参加する。
ユーザーは大手ブランドが投稿したページから購入したい商品を選択し、「Instagramで決済する(Checkout on Instagram)」をタップして支払い手続きへと進む。決済はVisa、Master、American Express、PayPalなどで行なう。
これまでは、商品を購入する場合には、各投稿に埋め込まれたリンクをタップしてウェブサイトに推移する形だったが、今回の新機能ではアプリひとつで完結できることをアピールしている。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります