週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

「ミニスカポリス」に新加入の涼原あす菜、メイド服&制服が可愛い2nd DVD

2019年03月20日 21時00分更新

 この2月から、「ミニスカポリス」の新メンバーに加わった涼原あす菜さんが、2nd DVD「ひみつのアス菜ちゃん」(発売元:グラヴィス、収録時間:116分、価格:4104円)の発売記念イベントを3月16日、ソフマップAKIBA 1号店 サブカル・モバイル館で開催した。

 初代から起算すると、今年で23年の歴史があるミニスカポリス。現メンバーたちが18代目になるが、ソフマップでの定期公演もスタート。ライブ活動を盛んに行なっている。2nd DVDは、10月に千葉県にある廃校でロケ。涼原さんが高校生という設定だ。

――どんな映像が楽しめますか?

【涼原あす菜】 基本的には彼氏(=視聴者)とのデート。そのなかに妄想が織り交ぜられています。衣装がいろいろあって、1st DVDより見ごたえがあると思います。

――お気に入りは?

【涼原あす菜】 すごく可愛いので、メイド服です。あと、制服姿も好きなので、ぜひ観てほしいです。周囲からも「制服が似合うね」と言われます。子供っぽいんでしょうね(笑)。

――逆に色っぽいシーンを挙げるなら?

【涼原あす菜】 下着みたいな黒い衣装です。買っちゃったので「着てみようか?」って、誘う感じのシーンになっています。

――ミニスカポリスになって、いかがですか?

【森咲智美】 1ヵ月が経ちましたが、あっという間でした。まだダンスが覚えきれなくてライブも大変ですが、ファンの方についてきていただき、楽しくやっています。

 定期公演は毎月第3金曜日。それ以外の対バンライブなどにも参加しているので、ミニスカポリスの公式Twitterで参照してほしい。すでに3rd DVDも撮影したそうなので、リリースの発表も待たれる。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう