週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ミッフィーパッケージの「おいしい麦茶」も

ミッフィーパッケージの「ミウ マスカット&ヨーグルト味」など

2019年03月15日 19時30分更新

 ダイドードリンコはミッフィーパッケージの「ミウ マスカット&ヨーグルト味」「おいしい麦茶」を3月18日から量販店などで発売します。

 絵本の主人公「ミッフィー」を配したパッケージデザイン。昨年登場したミッフィーパーケージからデザインの配置を増やし、どこからでもミッフィーが見えるようにしたとのこと。デザインパターンは各製品4種類ずつ、全8種類を用意。

■「ミウ マスカット&ヨーグルト味(ミッフィー)」
・容量 価格:550ml 145円前後

 ミウ マスカット&ヨーグルト味は、海や空などで楽しむミッフィーがデザインされています。4パターン。

 海洋深層水由来のミネラル入り飲料。高知県室戸沖の海洋深層水由来のミネラルを追加したそう。マスカットの果汁感とヨーグルト味がバランスよく、さらに沖縄県産アロエのエキスで、さっぱりとした果実のおいしさが楽しめるとしています。


■「おいしい麦茶(ミッフィー)」
・容量 価格:600ml 140円前後

 おいしい麦茶は、花畑などで友達と遊ぶミッフィーのデザインを4パターンで展開。

 海洋深層水由来のミネラルを配合の麦茶。六条大麦と二条大麦をバランス良く配合。麦茶のコク深さと香ばしさを最大限に引き出したとのこと。カフェインゼロ。

 ミッフィーは、オランダのグラフィック・デザイナーで絵本作家のディック・ブルーナの手によって生まれ、世界中で愛されているキャラクターです。お子さんだけではなく、大人も手にとって癒されそうですね。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう