2019年03月13日19時00分

マック「てりたま」新作は肉厚ベーコンがすごいったら

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

ベーコンのお肉感たっぷり! たまらない!

ナベコ
いただきます。

 食べる前からてりやきソースの甘じょっぱい香りにそそられましたよ。さあ大きな口を開けて。ガブリ。これだけ分厚いとかじりつくのが大変。

 レタスのシャキシャキ感とともに歯切れのよいベーコン、ぷるぷるしたたまご、柔らかなパティが入ってきます。ソースは、てりやきの濃厚でストレートなおいしさの中にも、チーズ系のコクとほんのりした酸味が感じれ「お!」と思わせる奥深さでした。

 厚切りペッパーベーコンてりたま独自の味付けとして、チーズを使用したシーザーサラダ風のソースが使われています。なるほど、ベーコン、たまご、レタスでシーザーサラダの要素に近いのですね。チーズの風味でベーコンのスモーキーさが引き立ち、ちょっと大人なテイスト。

ナベコ
ベーコンのお肉感がスゴイ。

 ベーコンはこれだけぶ厚いので主張がしっかり。「お肉だよ~」とうったえかけてきました。たまらない! コショウが強めにきいていて、ピリリとしたスパイシーさがアクセントとしていい感じ。

てりやきパティ×たまご×厚切りベーコン
三位一体で贅沢なおいしさ

 てりやきソースの柔らかいパティ、ぷりぷりのたまご、それとジューシーなベーコンを同時に楽しめて贅沢。好きな物が組み合わさっていて、食べているのがとても楽しかったです。好ましいものを詰め込んだ遊園地のよう。

 ベーコンの部分を先に食べきってしまい、余韻を楽しみながら本来のてりたまの味でラスト。食べ終わったあともてりやきソースの濃厚でコクのある味わいが残ります。ああ、おいしかったな~。

ナベコ
きれいに食べるのが難しい。でも、それもいい!

 気が付くとほっぺたにはてりやきソースが。ソースがたっぷり入っているし分厚いハンバーガーなのできれいに食べるのは至難の業かもしれません。でも、それがまた楽しい。

気になるカロリーは639kcal

 「厚切りペッパーベーコンてりたま」とてもおいしくいただきました。大きなベーコンでボリューム感たっぷり。見た目のインパクトもあって満足です。

 さて気になるカロリーをマクドナルドの公式サイトで確認したところ、厚切りペッパーベーコンてりたま一つ639kcalでした。なおシリーズの「てりたま」は558kcal、「チーズてりたま」608kcal。朝マック限定の「てりたまマフィン」は492kcalです。

・「厚切りペッパーベーコンてりたま」639kcal
・「てりたま」           558kcal
・「チーズてりたま」        608kcal
・「てりたまマフィン<朝マック>」 492kcal

 定番の「ハンバーガー」が256kcalなので比べると高カロリー。ですが、食べ応えがあって満足度の高いハンバーガーです。カロリーなんて気にしない! どうでしょう。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

書いた人:記者ナベコ

ナベコ

デジタル媒体アスキーでなぜか食べ物の記事ばっかり手掛けている人。3度の飯を食らいつつ酒をがんがん飲んでいる。好きなジャンルはビール、ウイスキー、焼酎、日本酒、ワインなど高アルコール全般。苦手なお酒は甘いカクテル全般とスピリタス。酒豪ではなきにつき鯨飲した翌日はSNSからも消える。Facebookやっています。

■関連サイト

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking