2019年03月11日10時00分

スーパーカップ「太麺濃い旨スパイシー焼そば」食感の圧がすごい

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
ac

「スーパーカップMAX大盛り 太麺濃い旨スパイシー焼そば」
エースコック
価格220円前後
https://www.acecook.co.jp/products/detail.php?id=935

エースコックらしい個性的な焼きそば登場

 「エースコックの味」というものがある気がします。文章にするのはなかなかむずかしいのですが、濃いめでわかりやすい、押し出しのある味といいますか。主力ブランドの一つ「スーパーカップMAX」からしても、量の多さ、味の濃さで強烈な印象を与える、エースコックらしさを感じる商品だといえます(きわめて個人的な印象ですが、「エースコックの味」が一番わかりやすいのは「スープはるさめ」シリーズのスープだと思います。日清食品や東洋水産などのスープとは明らかに違います)。

 そんな見方からしても、エースコックらしい商品があらわれました。「スーパーカップMAX大盛り 太麺濃い旨スパイシー焼そば」。名前の「アピールしたい要素をぜんぶ詰め込みました」感にも親しみがもてますね。3月11日からスーパー、コンビニなどで発売され、実売価格は220円前後。

ac
パッケージは、めんの持ち上げ写真と力強い文字

 スーパーカップ焼そば史上最太麺、かつソースは最大量という一品。「太い!濃い!スパイシー!」で、ほかでは味わえない満足感を得られるとうたいます。

ac
とにかくいろいろ入っている
ac
675kcal。炭水化物は100gを超えています

 コシと弾力がある太めんに、味付けは複数種のソースを配合した濃厚感のある大容量ソース。さらに、100種類の素材入りの「MAXふりかけ」によって、複雑でスパイシーな、繰り返し食べたくなる味わいに仕上げたとのこと。かやくは、紅しょうが入り揚げ玉、あおさ、ねぎ。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking