2019年03月05日17時00分

ナベコのグルメログ:コナン「おいしいって新一兄ちゃんが言ってたよ!」

ダイドー「名探偵コナン ホワイトソーダ」全6種を集めてみた 気になるキャラのコメントは?

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

コナンの缶ジュースを集めました!

ナベコ

 ダイドードリンコが2月25日から発売中の「名探偵コナン ホワイトソーダ」。「江戸川コナン」「怪盗キッド」「灰原哀」「京極真」「安室透」「犯人」といったキャラクターをデザインした全6種類のパッケージの缶ジュースです。(関連記事)

 中身はホワイト(乳性)ソーダ。

 小学生くらいのころから好きなコナン。劇場版はしばらく離れていましたが、昨年久しぶりに劇場版「名探偵コナン ゼロの執行人」を観に行きました。コナンかっこよくてよかったー! 今年も4月12日に劇場版23作目「名探偵コナン 紺青の拳」が公開されますね。うぉっ、気になる。

 ということで、劇場版への期待が高まる中、ダイドーの自販機や量販店などで発売中のコナンの缶ジュースを全6種を揃えてみましたよ。

ナベコ
「江戸川コナン」「怪盗キッド」「灰原哀」
ナベコ
「京極真」「安室透」「犯人」

 さて……。コナンの缶ジュースは、青系と黄色系のメタリックなカラーをベースに、コナン、キッド、灰原哀、京極真、安室透、犯人が大きく描かれています。

 それぞれ、「蝶ネクタイ型変声機(コナン)」「トランプ銃(キッド)」「車(安室)」など、キャラクターに関連するアイテムも一緒に描かれているのが今回のシリーズのポイントのよう。

 缶の裏側には、それぞれのキャラのひと言がありました。

ナベコ

江戸川コナン「このホワイトソーダは美味しいよ―って新一兄ちゃんが言ってたよ!」

ナベコ

怪盗キッド「このホワイトソーダは貸しにしとくぜ…名探偵」

ナベコ

灰原哀「比護選手への差し入れにいいじゃないかしら?」

ナベコ

京極真「こんな美味しいホワイトソーダ、園子さんにも飲ませてあげたいですね…」

ナベコ

安室透「このホワイトソーダ… アレンジしてポアロで出そうかな?」

ナベコ

犯人「クックック…」

 犯人のひと言が「クックック…」で見た瞬間は笑っちゃいました。それ以上のフレーズはないですよね~。考えてみると犯人が一キャラとしてピックアップされているのも面白くて、ファンとしてはグッときます。

スマホアプリ「パケうぉっち」で
AR写真が撮れる

 本商品は、スマートフォン向けアプリ「パケうぉっち」と連動するとのこと。パケうぉっちは、対象商品のパッケージにスマホのカメラをかざすことで、様々なコンテンツをARで楽しめるというアプリ。

ナベコ
iPhone、Androidアプリ「パケうぉっち」。
ナベコ
パケうぉっちを起動したスマホのカメラを「名探偵コナン ホワイトソーダ」のパッケージにかざすと、オリジナルのフォトフレームが表示されます。

 試してみました!

ナベコ
こちらがコナン! 「腕時計型麻酔銃」で狙われている!?

 コナンで試すとこんな感じ。コナンが「腕時計型麻酔銃」で狙っています。毛利のおっちゃんの気分!?

ナベコ
犯人のフォトフレームはこんな感じ。ちょっとブラック。

 ブラックなのは犯人。このチョークは……、さながら事件現場のようですよ。SNSにもアップができるし遊べそうですね。私はアラサーなのでちょっとテレがあり、AR写真を撮ってスマホのライブラリに保存しておくことにしました。ありがとう、コナン、ありがとう犯人。

©青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996


 アスキーの会員サービス「ASCII倶楽部」の「ナベコの公開処刑ダイエット」を連載中! 体重まで公開しちゃっていますよ。

■関連サイト
ナベコの公開処刑ダイエット

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking