2019年03月05日12時45分

丸亀「春のがっつり牛肉祭り」ロードサイド店で

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
ナベコ

 丸亀製麺は全国のロードサイド店舗で「牛すき釜玉」「肉うどん」を販売する「春のがっつり牛肉祭り」を3月12日にから開催します。

 「牛すき釜玉」「肉うどん」は人気の商品。今回は従来よりお肉の旨みをさらに感じられる味わいに仕上げたとのこと。

・「牛すき釜玉」並690円、大790円、得1030円
・「肉うどん」並590円、大690円、得790円
 全国のロードサイド店舗対象※一部店舗を除く
 販売期間:3月12日~4月中旬

 牛すき釜玉は、甘辛いすき焼きだれで焼いた牛肉を、茹でたて麺と玉子で絡めて食べるという仕立て。お肉をは注文が入ってから焼くため熱々。甘辛いすき焼きだれは麺との相性も良く、お肉の旨みと合わさると、やみつきになるおいしさとのこと。玉子を絡めるとまろやかさとコクが加わり、七味や出汁醤油を加えても味わいの変化が楽しめるそう。ごはんと合わせて「牛丼」風にするのもおすすめだとか。

 肉うどんは、定番商品「かけうどん」に、注文を受けてから焼く牛肉と玉ねぎをトッピング。丸亀製麺特製の肉うどん用割下で、牛肉と玉ねぎの旨みをグッと引きだしたとか。熱々で柔らかな牛肉の旨味と、玉ねぎの優しい甘みが堪能できるそうです。

 春は食欲もどんどんわいてきます。がっつり肉系うどん、この機会にどうでしょうか。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

■関連サイト

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking