2019年03月04日19時00分

ダイドー好調の「和果ごこち」リニューアル

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
ナベコ

 ダイドードリンコは「和果ごこち ゆずれもん」を3月11日に、「和果ごこち 日向夏サイダー」を4月15日にリニューアル発売します。

 旬の時期にしぼった果汁を使用した「和果ごこち」は、2018年の出荷数量が前年を上回るなど好調のシリーズです。

ナベコ

■「和果ごこち ゆずれもん」
・発売日:3月11日
・容量 価格:500ml 150円前後
・販売チャネル:量販店など

 和果ごこち ゆずれもんは、旬の時期に搾ったという高知県JAのゆず果汁を使用し、レモン果汁を加えたとのこと。柑橘系の心地よい酸味をすっきりとした後味で楽しめる果汁系飲料とうたいます。

 ゆずのピールエキスに加え、ゆずを丸ごと使用したゆずピューレを新たに使用したことで、従来品よりもゆずの爽やかな香りと程よい苦味を楽しめるようになったそうです。


ナベコ

■「和果ごこち 日向夏サイダー」
・発売日:4月15日
・容量 価格:500ml 140円前後
・販売チャネル:量販店、自販機、通販など

 和果ごこち 日向夏サイダーは、旬の時期に搾ったという宮崎県JA組合員が育てた日向夏果汁を使用し、アクセントにレモンのピールエキスを加えたそう。すっきりとした後味の爽やかなサイダーに仕上げたとのこと。

 新たに沖縄の海塩を配合。ナトリウム量(50mg/100ml)を含んでいるため、塩分補給もでき熱中症対策にもぴったりとか。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking