2019年02月27日15時00分

自販機専用缶コーヒー「ダイドーブレンドふんばる」

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
ナベコ

 ダイドードリンコは「ダイドーブレンド FUNBAR(ふんばる)」を3月11日に発売します。自動販売機(以下、自販機)限定で展開。185g缶、125円前後。

 自販機専用缶コーヒー。働く人のもうひと踏ん張り(ふんばる)を応援したいという狙いがあるそう。

 砂糖不使用で1本あたりのエネルギーは30kcal。その上で、厳選した5カ国のコーヒー豆をブレンドして引き出したというコク、従来の微糖タイプの1.2倍のミルク分で、満足感のある味わいに仕上げたとのこと。

 缶のデザインはキャラクター「ふんばるくん」が象徴的に配置されています。

 工場やオフィスなどの自販機では、プルタブタイプの缶コーヒーを1日に複数本を飲む人が多いことに着目して開発したそう。一般的な微糖タイプの缶コーヒーよりも低カロリーなので、カロリーは少し気になるけどもう1本飲みたい、という時にも買いやすいかもしれませんね。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking