2019年02月25日18時00分

ローソン 桜、よもぎのスイーツ続々

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
ナベコ

 ローソンは桜、よもぎを使ったスイーツやパン6品を2月26日に発売します。「スプーンで食べる春薫る桜生どら焼」「春薫る桜和ぱふぇ」など。

 春の食材・素材を使用した商品群、第1弾。

ナベコ

■「スプーンで食べる春薫る桜生どら焼」
・270円

 スプーンで食べるデザート。どら焼き生地で北海道産小豆を使用した粒あんと桜クリームを挟んで、2段重ねにしたという仕立てです。味だけではなく華やかな見た目もポイントだそう。

ナベコ

■「春薫る桜和ぱふぇ」
・285円
※ナチュラルローソンでの発売はない

 抹茶ムースの上に、桜葉エキスを白餡に練り込んだ「桜餡」と「道明寺」をのせ、生クリーム、塩漬けした桜の花びらをトッピングしたそう。抹茶ムースのほのかな苦みと、ほんのりとした桜の香りが楽しめるとか。

ナベコ

■「春薫る桜シュークリーム」
・180円
※沖縄地区およびナチュラルローソンでの発売はない

 シュー生地の中に、桜葉エキスを使用した桜クリームと、桜もち風もちソースを包んだそう。シュー生地の上面に桜色のグレーズが華やかで、見た目の春らしさも特徴としています。

ナベコ

■「桜餅(こしあん)」
・150円

 桜葉の漬け汁で風味づけをした餅生地に、北海道産小豆を使用したこしあんを包んだという桜餅。

ナベコ

■「桜と小豆のよもぎ蒸しぱん 2個入」
・125円
※沖縄での発売はない

 宮城県産よもぎを練り込んだ蒸しぱん生地に、北海道産小豆の甘納豆と桜花の塩漬けをトッピングしたとのこと。よもぎの爽やかな風味と、桜花の塩味、甘納豆の甘みがマッチするそう。

ナベコ

■「桜香るあんぱん 5個入」
・130円

 国産桜葉入り桜餡を、パン生地で包んだというあんぱん。沖縄では商品仕様が異なるとのこと。

 3月5日以降も苺などを使用した春スイーツが続々登場します。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

■関連サイト

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking