2019年02月18日17時00分

お水がいらない! 冷凍沖縄風そば

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 冷凍鍋焼うどんなどを手掛ける「キンレイ」は、「お水がいらない 沖縄懐石 赤坂潭亭 沖縄風そば」「同 ラーメン横綱監修 辛まぜそば」を2月20日から順次発売します。量販店の冷凍コーナーで展開。

ナベコ
「お水がいらない 沖縄懐石 赤坂潭亭 沖縄風そば」

 冷凍食品「お水がいらない」シリーズの新作。ミシュランガイド東京で7年連続で一つ星として掲載された実績がある「沖縄懐石 赤坂潭亭」と、京都発祥の人気ラーメン店「ラーメン横綱」が監修した2品です。

ナベコ
「お水がいらない 沖縄懐石 赤坂潭亭 沖縄風そば」

 「お水がいらない 沖縄懐石 赤坂潭亭 沖縄風そば」は、昆布と鰹のだしに、豚の旨みを溶けこませたスープに、つるつるとのど越しが良いという平打ち麺を合わせた仕立て。トッピングは、炙り三枚肉、焼かまぼこ、青ねぎ。鍋で温めて水無し調理でいただけます。

ナベコ
「お水がいらない ラーメン横綱監修 辛まぜそば」

 「お水がいらない ラーメン横綱監修 辛まぜそば」は、唐辛子や魚粉が効いた濃厚豚骨醤油スープに平打ち麺を合わせた「まぜそば」とのこと。トッピングは、もやし、フライドオニオン、メンマ、ミンチ、青ねぎ。きざみのりが別添。こちらは、鍋調理の他、電子レンジ調理も可能。

ナベコ
「お水がいらない ラーメン横綱監修 辛まぜそば」

 いずれもオープン価格。鍋焼うどん、ラーメンの質に定評があるお水がいらないシリーズの新作とのことで、期待ができます。自宅で気軽に本格的な味を楽しめるのはありがたいですね。

■関連サイト



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking