2019年02月16日17時00分

「女が女に怒る夜」で話題のHカップ女子・清水あいりが登場!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

スーパースロー動画は
撮影中に涙が出るほど大爆笑だったとか

 グラビアで活躍するタレントを中心に、Androidスマホでの自撮り写真や最新機能を紹介していく「美人スマホ~水着×スマートフォン」。いろんな水着、いろんな場所で自撮りをしてもらった写真のほか、スーパースローによる面白動画や水着での3Dキャプチャーなど、水着美女をとことん楽しめる連載だ。

清水

 第25回は、テレビ番組「女が女に怒る夜」での「関西あいうえお」が話題となった清水あいりちゃん(Hカップ)。現在、人気急上昇中のグラドルだ! そんな彼女は、スマホはずっとiPhoneを使用中で、現在使っているのはiPhone XSとのこと。初となるAndroidを手渡し、自撮り写真やスーパースロー動画の撮影に挑戦してもらった。

 今回使用してもらったAndroidスマホは「Xperia XZ2 Compact」。Xperia XZ Compactシリーズで、スーパースロー(1秒間960fps)撮影や3Dキャプチャーができる3Dクリエイターという機能が備わっている。前モデルのXperia XZ1 Compactに備わっていたインカメラの超広角モードはなくなってしまったが、そのままでも画角はかなり広角だ。また、サイズ感はそのままに、画面が縦に大きくなって背面の丸みが手のひらにフィットするなど、デザインも変更されている。

111
Xperia XZ2 Compact(ソニーモバイル)

 まず、あいりちゃんにスマホについていろいろと聞いてみると、iPhoneは「たぶん4くらいから使いはじめて、6も8も使ってました」とのこと。よく落としてしまうようで、だいたい画面がバキバキに割れてしまうか、水没させてしまって買い換えることになるそう。画面が割れてバキバキのまま使い続け、画面が見えなくなったら買い換えていたというから驚きだ。

 iPhoneでよく使っているアプリを聞いてみたところ、「Twitter」や「Instagram」といったSNS系のアプリ、連絡用の「LINE」、ラジオを聞くために「radiko」といった感じで、仕事中心での使用がほとんど。そのほか、映画情報を閲覧できるアプリ「映画.com」を使っているというところから映画の話に!

清水

清水 「去年見た映画でおすすめなのは、『カメラを止めるな!』と『孤狼の血』ですね。あと、最近試写会で見させていただいた『ソローキンの見た桜』がとてもよかったです。3月に公開する映画です。『ボヘミアン・ラプソディ』も見ました。クイーンのことを知らなかったので、ライブ映像などをいろいろ見て勉強してから見に行ったんです。感動して泣きましたね」

 かなりの映画好きなようで、映画の話になると止まらない! そこで、「hulu」や「Netflix」のような映像配信サービスでスマホで映画を見ることがあるのか聞いてみたところ、「映画は映画館で見たいんです!」との返事。両親ともに映画が好きで、小さい頃から映画館に連れて行ってもらっていた影響もあるのか、映画は映画館で見るものだという意識が強いそうだ。お父さんがアクション映画、お母さんがホラー映画が好きで、あいりちゃんは両方とも好きとのこと。その後も、ジャッキー・チェン、ブルース・リー、ドニー・イェンといったアクションスターの名前が、どんどんと飛び出していた。実は、琉球空手の黒帯を持っているあいりちゃん。アクション映画などにも挑戦したいそうで、その見た目からは想像できないギャップを持っている。

清水

 スマホに話を戻すと、今回Xperiaを初めて使ってみて、写真の画質に驚いたとのこと。iPhoneの写真ももちろんきれいだけれど、きれいさの質が違っていて、「写真に味がある」という印象だそうだ。そして、Xperiaを使ってみていちばん面白かったのがスーパースロー動画撮影だったよう。いわゆる「ひょっこりはん」の動画を撮影した際には、なかなかバッチリなタイミングでスロー撮影できず、そのズレが面白くて床で転がるほど笑ったとのこと。そんな面白動画を、ズレた失敗作も合わせて楽しんでほしい!


清水あいり

 12月17日生まれ、大阪府出身。グラビアだけではなく、映画やバラエティー番組への出演など、幅広く活躍している。現在、DVD「URECCO vol.1 清水あいり」が発売中。「auひかり」のウェブCM「DJ KOOの世界最速回線相談 ーオンラインゲーム篇ー」に出演中だ。

Twitter→@airishimizu
Instagram→@shimizuairi
オフィシャルブログ→こちら

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking