2019年02月07日20時30分

スマホから閲覧できる植物とDIYのオンライン展示会「Green&DIY EXPO2019」

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 植物コミュニティーアプリ「GreenSnap」を運営するGreenSnapは、業界初をうたうスマートフォンからでも閲覧可能なオンライン展示会「Green&DIY EXPO2019」の開催を発表した。期間は3月1日~12月31日の期間で順次開催する。

GreenSnap

 GreenSnapは、30~40代女性をターゲットとした植物特化SNSアプリ。植物の名前や育て方を調べたり、植物写真のタイムライン投稿やアルバムを記録したりする機能を備え、植物好き同士のコミュニティーも存在するという。ユーザー数はGreenSnapが運営するメディア全体で月間500万人を超えるとのこと。

 Green&DIY EXPO2019は、DIYショップ「DIY FACTORY」を運営する大都と組み、Green業界とDIY業界のメーカーを集約したオンライン展示会。すべてスマートフォンやウェブから閲覧が可能であり、各ページには「いいね」ボタンをつけてもらうことで商品の反応なども見ることができるという。

 オンライン展開することで、メーカー側は従来の展示会と比べ準備や設営、人件費などのコストを削減でき、バイヤーだけでなく消費者へもダイレクトに接触が可能になるという。バイヤー側としても、開催地まで足を運ばず効率よく商品を探すことができる。

 基本プランでは各社10アイテムの紹介が可能であり、ページ制作や集客はすべてGreenSnapが担うとのこと。掲載商品撮影やライティングなどのオプションも完備しており、メーカー側の手間を省くことで出展を促す仕組みだ。

■関連サイト

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking