2019年02月05日18時00分

ローソン100「シビれる辛さフェア」

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
ナベコ

 ローソンストア100は「シビれる辛さフェア」を2月6日から期間限定で開催します。

 花椒などを使用してシビれる辛さに仕上げたおにぎりやサンドイッチなど全7品を展開。「シビれる辛さの麻婆チキンカツ丼」「手巻おにぎり シビれる辛さの高菜」などが登場します。

ナベコ

「シビれる辛さの麻婆チキンカツ丼」(378円)
 シビれる辛さに仕上げたという麻婆ソースとチキンカツをご飯に乗せたそう。別添えは山椒。

ナベコ

「シビれる辛さの焼肉巻セット」(216円)
 豚焼肉と鶏そぼろ、花椒を使用した、シビれる辛さの高菜を巻いたという寿司。

ナベコ

「シビれる辛さのまぜそば風おにぎり」(108円)
 豆板醤で炊き込んだご飯に、非常に辛く仕上げたという「まぜそば」を混ぜ込んで仕立てたとのこと。

ナベコ

「手巻おにぎり シビれる辛さの高菜」(108円)
 花椒をきかせた非常に辛いという「高菜漬け」を具材に使用したとのこと。

ナベコ

「シビれる辛さのまぜそば風サンド」(216円)
 麻辣醤でシビれる辛さに仕上げたという「台湾風まぜそば」を挟んだサンドイッチ。

ナベコ

「シビれる辛さの高菜焼そば」(216円)
 辣油で炒めた塩焼そばに、花椒入りの非常に辛いという「高菜漬け」をトッピングしたそう。

ナベコ

「シビれる辛さの高菜チキン」(216円)
 もやし炒めに、唐辛子ダレで味付けした鶏のもも肉を乗せ、さらに花椒のきいた「高菜漬け」をトッピングしたとのこと。


 フェアは3月5日まで。ちなみに、フェア商品の中で特に辛い商品は「手巻おにぎり シビれる辛さの高菜」だそうですよ。ただし人によって感じ方に差があるかもしれません。あなたはどれが辛いと感じるか。辛いもの好きな人は全商品試してみてはいかがでしょうか?

■関連サイト



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking