週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

高いクリック率やコンバージョン率をはじめ、ブロック率を抑制して友達数の増加を促す

ユーザーの行動ログをもとに最適な配信を実現するLINE特化型リターゲティング

2019年02月04日 15時00分更新

 TimeTechnologiesは2月4日、アルゴリズムが自動で成果を改善するというLINE特化型リターゲティング「AutoLine(オートライン)」の事前利用受付を開始した。サービスリリースは4月1日から。

 AutoLineはコンバージョンに至らずにサービスを離脱してしまったユーザーに対し、自動的にLINEでリターゲティングができるというもの。ユーザーの行動ログをもとに、機械学習アルゴリズムがユーザーに合わせたLINE配信をすることで、一斉配信よりもより高いクリック率やコンバージョン率を実現するとともに、ブロック率を抑制して有効友達数を増加することを可能にしたという。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう