週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

360度音が広がるお手ごろ防水ワイヤレススピーカー

2019年02月03日 10時00分更新

360度音が広がる防水ワイヤレススピーカー
Anker「Soundcore Motion Q」

 Xperiaの音を最大限に生かせるガジェットがワイヤレススピーカーです。今回はAnkerのオーディオシリーズ、SoundForceの「Soundcore Motion Q」をご紹介しましょう。Soundcore Motion Qは、360度に広がるサウンドが特徴です。

 ちょうど本体の前と後ろに2つのフルレンジドライバーと両側に位置する2つのパッシブラジエーターを配置することで、360度にサウンドを響き渡らせることができるという原理。本体サイズは直径88mmで高さ108mmの円柱形、重量は約416g。

 Soundcore独自のBassUpテクノロジーにより、持ち運びができるサイズながらもしっかりした低音域を再生します。

 本体はファブリック素材で覆われていて、上下部分は樹脂製。上の面には操作ボタンが配置されており、真ん中が電源ボタン、左右が音量のプラス・マイナスボタン、上がBluetoothボタン、下が多機能ボタンといった並びです。

 本体の上あたりにはストラップホールがあります。付属ストラップを取り付けておくと、ちょっとしたフックやひっかかりのある場所から吊して音楽を聴く使い方ができ、設置場所を問わない自由さがあります。再生時間は公称値で約10時間。電源いらずで長時間音楽が楽しめます。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この特集の記事