2019年01月22日15時00分

明治ザ・チョコレート「ゆず」味

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
ナベコ

 明治は「明治ザ・チョコレート 弾ける香りゆず」を1月8日から発売中です。容量50g(3枚入り)で、価格は250円~260円前後。

 「明治ザ・チョコレート」シリーズの新作。チョコレートにゆず果汁パウダーと高知県産のゆず皮を使用したとのこと。

 ドミニカ共和国産カカオを中心に使用したフルーティ感のあるチョコレートに、ゆず果汁のパウダーと高知県産のゆず皮を練りこんだ仕立てだそう。噛んだ瞬間にゆずの香りが弾け、ゆずの香りと心地よい苦みが楽しめるそうです。カカオ分67%。

ナベコ

 カカオ豆からチョコレートまでの全工程を一貫して手掛けるチョコレートづくりのことを「BEAN to BAR」と言います。「明治ザ・チョコレート」では「BEAN to BAR」に留まらず、さらにカカオ豆農園へ赴きカカオ豆作りにも関わっていることから「FARM to BAR」とうたっています。

 チョコレート好きから定評があるため、和のイメージがある「ゆず」を取り入れた新作にも期待。果実味があるチョコが好きな人に。

■関連サイト



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking