2019年01月22日12時30分

丸亀「鴨うどん祭」! 新作鴨すきうどん登場

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
ナベコ

 讃岐うどんチェーン「丸亀製麺」は、鴨肉を使用したうどん3商品を発売する「鴨うどん祭」を1月29日から開催します。

 「鴨ねぎうどん」を全国の店舗で、同時に「鴨すきうどん」「鴨つけうどん」をロードサイド店舗を中心に発売します。「鴨すきうどん」「鴨つけうどん」は新作。

<全国の「丸亀製麺」「麺屋通り」で発売>
・「鴨ねぎうどん」並650円/大750円/得850円

<全国のロードサイド店舗などで発売>
・「鴨すきうどん」並690円/大790円/得890円
・「鴨つけうどん」並640円/大740円/得840円
※一部店舗で販売がありません

ナベコ
「鴨ねぎうどん」※全国発売

 「鴨ねぎうどん」は、この時期の定番。特製だし仕立てのうどんで、鴨肉の旨み、脂の旨みが楽しめるとのこと。だしが染みた焼き白ねぎ、三つ葉、柚子皮もポイントだとか。

ナベコ
「鴨すきうどん」※ロードサイド中心

 新作の「鴨すきうどん」は、鴨のロース、ももを使用したというすき焼きうどん仕立て。春菊、白ねぎ、えのきなどと一緒に、こだわり玉子に絡めて味わえるそう。

ナベコ
「鴨つけうどん」※ロードサイド中心

 もう一方の新作「鴨つけうどん」は、鴨肉が別皿で提供される「つけうどん」。うどんは「釜揚げうどん」と「ざるうどん」の2種類から選べるそう。

 終売は3月中旬を予定。

 鴨を使ったうどんメニューがいっきに3種類も登場して豪華です。ただし「鴨すきうどん」「鴨つけうどん」が楽しめるのはロードサイドの店舗中心。気になった人は足を運んでみましょう!

■関連サイト



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking