2019年01月14日17時00分

かっぱ寿司「生オーロラサーモン」

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
ナベコ

 かっぱ寿司はイチ押しネタとして「生オーロラサーモン」「生オーロラサーモン直火炙り」を1月16日から1月31日までの期間限定で発売します。いずれも一貫100 円。

 北欧から空輸した「生オーロラサーモン」を使用した寿司メニュー。北緯70度より北の冷たい海で育った「生オーロラサーモン」は、運動量が多いため身の締まりがよく良質の脂が特徴とのことです。

 「生オーロラサーモン」は、ブランド生サーモンならではの舌触りが楽しめるそう。「生オーロラサーモン直火炙り」は、注文が入ってから炙って仕上げるため、にじみ出る脂の香ばしい香りと、口の中でとろける食感を堪能できるとか。

 あわせて、サーモンの中でも脂のりが良い部分を使用し「おろし」とあわせた「いくらおろしのせ生オーロラサーモン大とろ」(一貫180円)、シャリの上から零れんばかりのサーモンをのせた「生オーロラサーモンのっけ盛り」(一貫100円)も発売。

ナベコ

・「生オーロラサーモン」一貫100円
・「生オーロラサーモン直火炙り」一貫100円
・「いくらおろしのせ生オーロラサーモン大とろ」一貫180円
・「生オーロラサーモンのっけ盛り」一貫100円
 ※価格表記は「税抜」です。

 サーモンは寿司ネタの中でも人気が高いそうですね。期間限定なのでチェックですよ!

■関連サイト



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking