2019年01月08日19時00分

ファミマの「すき焼きバーガー」満足ボリュームで注目! 玉子と濃厚タレがおいしい

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
ナベコ

 ごきげんよう、アスキーのもぐ担ナベコです。食事している時は嫌なことも忘れられます。おいしい食べ物はイケメンの投げキッスのようですね。今週注目のコンビニ新製品を紹介しますよ。今週はどんなおいしいものに出会えるでしょうか。

 ファミリーマートは「すき焼きバーガー」を1月8日に発売しました。価格は350円です。

■「すき焼きバーガー」
・店舗:ファミリーマート
・価格:350円
・発売日:1月8日
※宮崎県、鹿児島県除く

「牛すき煮」「たまご」がポイント
すき焼きのたれで味付け

ナベコ
買ってきました!

 コンビニで「すき焼き」風のハンバーガーとは。鍋の定番であるすき焼きをどのように再現したのでしょう。食べてチェックしてみます!

 まず、公式サイトの製品説明を見てみました。「牛すき煮、たまごオムレツ、パティ、リーフ等をサンドした」とのこと。ふむふむー。すき焼きといったら、玉子をつけて食べますよね。玉子を「たまごオムレツパティ」で表現しているようです。

 さらに、製品説明には「こんぶの旨みが効いたすき焼きのたれで味付けしました」とあります。なるほど、すき焼きといったら出汁でつくる割り下ですからね。こんぶの旨みもきいているそうで。へえ。

ナベコ
カロリーは1個390kcal

 なお気になるカロリーは1個390kcalです。

食べてみた!
てりやきバーガーとは違うぞ

ナベコ
レンジで1分20秒ほど温めて食べますよ。ボリューム!

 厚めのバンズで、パティ、たまご、牛すき煮をサンドしています。見た目からして分厚いです。すごいボリューム感。誤植のようにあえてもう一度書きます。すごいボリューム感!

ナベコ
中にはたまご。オムレツと言いますが、成形した目玉焼きのようなものですね。
ナベコ
牛すき煮もたまごの上にあります。今回、バンズについてしまった。

 では、いただきます!

 具がこぼれないように両手でバンズをおさえて、ガブリ。口に飛び込んでくるのはパティのギュッとつまった肉の旨み。パティはコショウがきいていて存在感を主張してきました。すかさず、優しい味のたまごと、牛すき煮の脂身のジューシーさ、甘じょっぱいたれ、そしてコクのあるマヨネーズが重なってきます。いろいろ味がする。んー、おいしい。

ナベコ
パティは分厚いです。コショウがきいています。

 イメージとして近いのは、てりやきハンバーグ。和風の甘じょっぱい味わいはてりやきと共通しますよね。ただ、よくあるてりやきハンバーグとは違って、パティとは別に牛すき煮が入っています。パティとお肉も楽しめ、さらにたまごが入っていて盛りだくさん!

 意外だったのは、パティはパティで強い味なのに、牛すき煮とまとまること。スタートは別々でも、たれの旨みに引っ張られて味がちゃんと一緒にゴールします。たまごのあふれてくる黄身がいいお供。シンプルじゃないのもおもしろいなあ。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking