週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

土屋鞄出身者が手がける、テックフレンドリーなレザー製品ブランド「objcts.io」始動

軽量かつ半永久的な防水力を持つレザーバックパック発売

2018年12月18日 15時10分更新

 Zokeiが、レザー製品ブランド「objcts.io」(オブジェクツアイオー)の販売を開始した。

 今回提供開始したバックパックは、ノートPCやタブレット、アクセサリなどを保護しながら収納可能。本革ながら、半永久的な防水力とおよそ980gという軽量さを実現しているという。

柔らかで高級感のある牛革(防水シュリンクレザー)を使用

 不要なステッチを排除し、ファスナーを覆い隠すなど「ミニマルな美しさ」を追求。バックパック上下で異なる硬さの芯材を使うことで、しなやかなシルエットと動きある形を表現したという。ジャケットやコート、シャツといったラフな服装にも合うデザインだとしている。価格は6万8040円。

 objcts.ioは、製品の企画・製造から顧客への販売を一貫して自社で手がける、D2C型の販売モデルを採用している。ECサイトとオフィス併設ショールームを組み合わせることで実店舗のコストを削減し、製品価格に還元。また、顧客からダイレクトにフィードバックを回収しながら製品改良を繰り返す、PDCA型の製品開発を実現したという。

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう