2018年12月17日21時00分

刺激的すぎる探偵姿でも、えなこはやっぱり可愛い!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
えなこ
えなこ
えなこ

 日本一のコスプレイヤー・えなこさんが、「ヤングジャンプ 2019 No.2」(発行元:集英社、定価:350円)の表紙&巻頭グラビアに起用。12月16日にソフマップAKIBA 4号店 アミューズメント館で、記念イベントが開催された。

 えなこさんがヤングジャンプの表紙に起用されるのは、これで6回目。今回はセクシーすぎるナース姿だが、巻頭グラビアはこれまた色っぽい探偵コスチューム。4名の容疑者(いずれもコスプレ姿のえなこさん)が隠している、ある秘密を明らかにするという物語が、グラビアで表現されている。

――表紙を見た感想から聞かせてください。

えなこ どの写真が使われるのか、私もわからなかったので、ドキドキしていたのですが、男性ウケしやすい衣装だったのかな~と。「納得!」という感じですね(笑)。

――巻頭グラビアでは、どんなコスプレを見せていますか?

えなこ 表紙のナースのほか、エアロビ講師、地下アイドル、レディースです。特にエアロビ講師とレディースがお気に入り。こういうキャラのコスプレは、なかなかすることがないので、楽しい撮影になりました。

――今日の格好は?

えなこ 巻頭グラビアで着用した探偵の衣装です。かなり(露出が)際どいので、ケープは常にかけていますが、ファンの方々へのサービスも兼ねて選んでみました。

 来春には、全編コスプレによる1stメジャー写真集のリリースも決定。詳細は本人のブログに綴られているので訪れてみよう。また、人気がありすぎて混雑が予想される年末のコミケについては「新しく始める試みがあります。期待してもらえるとうれしいです」と語った。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking