2018年12月17日12時00分

ローソンクーポンが当たる自販機アプリキャンペーン試してみた

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
ナベコ

 ごきげんよう、アスキーのナベコです。年末年始は、飲み会や忘年会や新年会や飲み会(飲み会ばっかり!?)でなにかと出費がかさむので、気が付いたらお財布が寂しくなっていて切なくなることありませんか。特に出費せずに、おいしいものを食べられたりするといいのですが、うーん。

 そこで、自動販売機(以下、自販機)のアプリでローソンの「からあげクン」と交換できるクーポンが当たるかも、というキャンペーンが気になりました。

自販機アプリでローソンにて使えるクーポンが当たる

ナベコ

 ダイドードリンコの自販機連携アプリ「DyDo Smile STANDアプリ」では、ローソンで使えるクーポンを抽選で配信する「週末ご褒美キャンペーン」を11月16日からスタートしています。期間は2019年1月17日まで。

 対象のダイドー自販機で飲料2、3本(必要本数が週によって異なる)を買うと抽選に参加でき、「からあげクン」「ハーゲンダッツアイスクリーム」「大きなツインシュー」などに交換できるクーポンが当たるそう。週ごとに抽選があって、毎週金曜の正午に結果がわかる仕組みです。

ダイドー

 自販機のアプリ連携サービスはダイドードリンコだけではなく、コカ・コーラ社の「Coke ON(コーク オン)」、キリンビバレッジの「Tappiness(タピネス)」などがありますが、特典としては貯めたポイントで飲料がもらえるというものが多く、コンビニで使えるクーポンがもらえるのは珍しいです。

 週末ご褒美キャンペーンの当たり本数は毎週1万。1月の3週まで毎週連続してチャンスがあります(1月17日が最終日で、最後の抽選結果発表は1月18日)。

 必需品である飲料の購入でクーポン獲得のチャンスが得られるのは、日常生活のお楽しみになるかもしれません。自販機で売っている飲料は一般的にスーパーといった量販店より高いので、スーパーにはあまり行かず自販機で飲料を買う機会が多い人向きです(場所によっては格安自販機もありますね)。



<「DyDo Smile STANDアプリ」週末ご褒美キャンペーン>
●対象期間:2018年11月16日~2019年1月17日
●賞品:
・「大きなツインシュー」
 (沖縄県では「ダブルクリームシュー」との引き換え)
・「からあげクン」
 (216円商品からいずれか1つ)
・「ハーゲンダッツアイスクリーム」
 (バニラ、ストロベリー、グリーンティー、いずれか1つ)
※全国のローソンで商品と引き換え可能
●利用条件
・「DyDo Smile STANDアプリ」の会員登録が必要
・「Smile STAND自販機」で、対象期間内に抽選参加に必要な本数以上の飲料を購入した人
・他券、サービスとの併用は不可
●結果発表:毎週金曜日の正午に「DyDo Smile STANDアプリ」内で抽選結果を発表


関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking