2018年12月16日10時00分

容量12万mAh以上の最強モバイルバッテリー:Xperia周辺機器

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
20181216xperiakunkoku

出力ポートはUSB×4に加えて
ACコンセントとシガーソケット

 Anker PowerHouseの出力ポートは、5V/2.4AのUSBが4ポート(2個同時出力する場合は最大6A)、ACコンセント出力、そして12Vのシガーソケットの3種類に対応。USBポートは急速充電の「PowerIQ」に対応しており、Xperiaや「Xperia Ear Duo」など、たくさんの機器を効率よく充電できます。

20181216xperiakunkoku

 コンセントのAC出力は最大110Vまで対応しており、Anker PowerCore ACでは最大90Vだったことを考えると、より大きな電力を必要とする機器も利用できるというところも強みです。シガーソケットも備えるため、車載用の機器をそのまま活用できるのもとても便利。

 キャンピングライトからミニ冷蔵庫、テレビにいたるまで、出力さえ許せばさまざまなな家電製品を充電もしくは給電しながら使えるので、キャンプ先でも電源に困ること、さながらお家にいるかのような快適さを実現できます。

 試しに、40型テレビと「PlayStation Classic」をAnker PowerHouseに接続してみたところ、問題なく使えてしまいました。頭でわかってはいても、実際に電源のないところで家電までもが普通に使えてしまうとかなりの感動があります。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking