2018年12月12日17時30分

くら寿司 限定サンタクロー寿司!?

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
ナベコ

 無添 くら寿司は「竹姫 サンタクロースシ」「竹姫 トナカイショコラプリン」を12月14日から25日までの期間限定で発売します。

・「竹姫 サンタクロースシ」108円
・「竹姫 トナカイショコラプリン」162円
 12月14日~25日

 クリスマス限定の寿司メニューとスイーツ。寿司を竹型の容器に入れた「竹姫寿司」シリーズです。

ナベコ
とろろとまぐろの切り身で表現した、サンタさんのお寿司。

 「竹姫 サンタクロースシ」は、サンタクロースをモチーフにした寿司。竹型の容器内のシャリの上に、雪をイメージした「とろろ」をかけ、サンタクロースの帽子をイメージした「まぐろの切り身」をトッピングしたという仕立て。目玉は「チョコ」、鼻は「いくら」で表現したとのことです。

ナベコ
こちらはスイーツ。トナカイというかバ○キンマンに似てないでしょうかね。

 「トナカイショコラプリン」は、トナカイをモチーフにしたスイーツ。竹型の容器の中に、スポンジケーキ、イチゴソース、チョコプリンを敷き詰め、上からココアパウダーをまぶしたそう。「赤みがかったチョコレート」でトナカイの鼻を表現。ツノは「巻チョコ」です。

 とろろとまぐろで表現したサンタ、チョコで表現したトナカイです。個人的に、特にトナカイショコラプリンはあまりトナカイに見えないのでは、と思いましたが、実物を見るのが楽しみ。写真映えすることは間違いなさそうですよ。

■関連サイト



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking