週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

総額約1000万円相当! 黒い砂漠で新クラス「アーチャー」を作成して、応募するだけ

RTX 2080を100枚プレゼント! 並べたら異様な光景に、黒い砂漠キャンペーン

2018年12月12日 12時00分更新

黒い砂漠プレーヤーに100枚のビデオカードを、しかもGeForce RTX 2080をプレゼントするというキャンペーンを実施

黒い砂漠で豪華すぎるプレゼントキャンペーンを実施

 MMORPG「黒い砂漠」を運営するゲームオンから、ある日とんでもない連絡があった。

ゲームオン:今度、黒い砂漠でキャンペーンをやるんですが。

ーーそうなんですね。それで、どんな内容なんですか?

ゲームオン:ビデオカード100枚用意しました。

ーー……は?

ゲームオン:ビデオカード100枚をプレゼントします。

ーービ、ビデオカードの種類は?

ゲームオン:GeForce RTX 2080です。

 私がこの後言葉を失ったのは言うまでもない。この黒い砂漠で実施される「100グラボプレゼントキャンペーン」は、12月5日から19日のメンテナンス開始前までに、新クラス「アーチャー」を作成するというのが応募条件。現役の人はもちろん、初めてプレーするという人も、少し黒い砂漠をお休みしていた人も対象となる。

 アーチャー作成後、特設ページから応募すれば応募完了。また同時に、Twitterで「#黒い砂漠100グラボ」をつけてツイートすると抽選で1名にビデオカードをプレゼントするWチャンスも用意している。キャンペーン詳細は、特設ページをチェックしてみてほしい。

 この常軌を逸……大盤振る舞いなキャンペーンを聞き、もし100枚並べてらどんな光景になるだろう思った。すると、それを察したかのように「今度麥谷(黒い砂漠 日本運営プロデューサー)が100枚並べたいと言っているので、よかったら見に来ます?」と打診があった。ビデオカードが100枚並んでいる光景なんてもしかしたら2度とみる機会はないかもしれないと思い、二つ返事で見に行くことにした。

 当日、ゲームオンの本社に行くと、麥谷氏がスーツ姿に白い手袋をつけて出迎えてくれた。鍵がかかった真っ暗な部屋の前に案内され、麥谷氏がカギを開けると、そこには異様な光景が広がっていた。

スーツに白い手袋姿で迎えてくれた、黒い砂漠 日本運営プロデューサーの麥谷 将人氏

麥谷氏が鍵を開けると……

うっすらとみえる

 横長の机にぎっしりと敷き詰められたMSI製の「MSI GeForce RTX 2080 GAMING X TRIO」が。「100枚入り切れませんでした」とのことで、机に並んでいるビデオカードのほかに、封が開いていないビデオカードが入った段ボール箱も置いてあった。1枚で約10万円するビデオカードが100枚。つまり、この部屋に約1000万円相当のビデオカードがあるというわけだ。もはや笑うしかない。

ビデオカードがずらりと並ぶ、異様な空間

ビデオカードは、「MSI GeForce RTX 2080 GAMING X TRIO」

「しっかり中身入ってます!」と並べられたビデオカードの1箱を開封してくれた

こんなにビデオカードが並んでいる光景はみたことがないので、もう笑うしかなかった

ちなみに、かなり長い机ではあったが、ビデオカード100枚は乗らず、未開封の段ボール箱も置いてあった

これ全部プレゼントします! と気合のポーズの麥谷氏

 この部屋のビデオカードが黒い砂漠プレーヤーに届く。黒い砂漠は、美しいグラフィックが堪能できる分、最高設定で遊ぶにはそれなりにパソコンの性能が必要となる。今まで快適に遊ぶために設定を調整していた人も、ぜひこの機会に見事ビデオカードをゲットして、最高のグラフィックで黒い砂漠の世界を堪能してみてほしい。また、少し黒い砂漠をお休みしている人も、黒い砂漠に興味があるけどまだプレーしていないという人も応募できるので、この機会に黒い砂漠をプレーしてみてはいかがだろうか。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう