2018年12月03日11時00分

今週の気になるグルメ情報〜まるか食品「ペヤング スカルプDやきそば」など〜(12月3日~12月9日)

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

■まるか食品、スカルプD×ペヤングソース焼きそばという異色のコラボ

ナベコ
「ペヤング スカルプDやきそば」

・まるか食品
・12月3日発売
・220円前後

 まるか食品は「ペヤング スカルプDやきそば」を12月3日に発売します。220円前後。

 アンファーのブランドの「スカルプD」とコラボレーションした商品。「さけエキス」や「びわ葉エキスパウダー」を配合。一般的に、さけエキスやびわ葉エキスは髪に良いと言われているとか。さらに、具材にはミネラルや食物繊維を含む「海藻」類をふんだんに使用したとのこと。

・関連記事 ペヤング「スカルプD」やきそば


■日清食品、謎肉とライスがコラボした謎肉丼!

グルメ
「カップヌードル謎肉丼」

・日清食品
・12月3日発売
・270円前後

 日清食品は「カップヌードル謎肉丼」を12月3日に発売します。270円前後。

 今年7月にオンラインストアで1万食を限定発売したところ、1.6秒に1個ペースで売れ、あっという間に完売したという話題の製品が今度は店頭に並びます。カップヌードルおなじみの具材である味付豚ミンチ、通称「謎肉」をご飯にのせた仕立てだそう。調理は熱湯をかけて混ぜるだけ。湯戻りが良いご飯と、カップヌードルならではのペッパーをきかせたしょうゆ味のつゆが謎肉と一緒に楽しめるとか。なお、麺は入っていません。

・関連記事 カップヌードル謎肉丼 全国発売


■なか卯、イタリア直輸入のトリュフを使用した親子重

ナベコ
「トリュフの親子重」

・なか卯
・12月6日発売
・990円

 なか卯は「トリュフの親子重」を12月6日に発売します。数量限定。990円。

 世界三大珍味のひとつである「トリュフ」で親子丼をアレンジしたというお重メニュー。イタリアから直輸入で空輸したトリュフを使用。こだわりの卵と鶏肉で注文を受けてからつくる親子丼にトリュフを組み合わせ、お重に仕立てたとのこと。フレーバーオイルといったものは一切使用していないそうで、トリュフそのものの香りを存分に楽しめる、とうたいます。食感としてもトリュフの存在感を感じられるそうですよ。

・関連記事 なか卯「トリュフの親子重」


■ローソン、「いきなり!ステーキ」味のからあげクン

グルメ
「いきなりでからあげクン ステーキソース味」

・ローソン
・12月4日発売
・268円

 ローソンは「いきなりでからあげクン ステーキソース味」を12月4日に発売します。ナチュラルローソン、ローソンストア100除く。268円。

 ペッパーフードサービスが運営する「いきなり!ステーキ」とコラボレーションした商品。「でからあげクン」に「いきなり!ステーキ」で使用しているガーリックのきいた醤油ベースのステーキソースを使用。でからあげクンは、通常のからあげクンの約1.4倍の大きさがあるため、ボリューム感でも「いきなり!ステーキ」の雰囲気を表現。

・関連記事 からあげクン「いきなり!ステーキ」味


■松屋、とろ~りチーズと旨辛ダレが味わえるチーズダッカルビ鍋

グルメ
「チーズタッカルビ鍋定食」

・松屋
・12月4日10時から発売
・チーズタッカルビ鍋定食(ライス、みそ汁、生野菜つき):780円

 松屋は「チーズタッカルビ鍋定食」を12月4日10時に発売します。

 松屋で今年1月に登場した「チーズタッカルビ定食」を鍋に仕立てたという商品。ゴロッとした大きめカットの鶏肉に、キャベツ、ニンジン、タマネギといった具材を合わせ、コチュジャンと香辛料のソース、濃厚なチーズをのせた鍋がメイン。とろけるチーズと旨辛なタレにからめて、鶏肉、野菜を楽しめるそうです。

・関連記事 松屋「チーズタッカルビ鍋」チーズ増しも


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking