2018年11月16日08時00分

「赤いきつね」「緑のたぬき」がスナック菓子に

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
グルメ

 ジャパンフリトレーは「トルティーヤチップス 赤いきつね味」「マイクポップコーン 緑のたぬき味」を11月19日にコンビニで、11月26日に全国で発売します。

 東洋水産の「マルちゃん 赤いきつねうどん」の発売40周年を記念して開発したという、コラボレーション商品。

・「トルティーヤチップス 赤いきつね味」135円前後
・「マイクポップコーン 緑のたぬき味」135円前後

グルメ

 「トルティーヤチップス 赤いきつね味」は、赤いきつねの「お揚げ」をトルティーヤチップスで再現。トルティーヤチップスをお揚げに合わせた長方形にして、味も見た目も楽しめるとのこと。

グルメ

 「マイクポップコーン 緑のたぬき味」は、緑のたぬきの小えび天ぷらの風味とだしが利いたおつゆの味を、マイクポップコーンに閉じ込めたそう。

 パッケージにも「マルちゃん 赤いきつねと緑のたぬき」のデザインを採用。なお、赤いきつねと緑のたぬきは地域ごとにつゆの味が異なりますが、今回のコラボスナックでは、「東向け」の味を再現しているそうですよ。

■関連サイト



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking