2018年11月14日13時00分

話題沸騰の「悪魔のおにぎり」が「悪魔ごはん」に

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
グルメ
「悪魔のおにぎりの悪魔ご飯」。天かす、めんつゆ付き。

 ローソンストア100は「悪魔のおにぎりの悪魔ご飯」を11月21日に発売します。378円。

 SNSで話題になったレシピをヒントにした「悪魔のおにぎり」が今度は「悪魔ご飯」になりました。

グルメ
「悪魔のおにぎり」が「悪魔ご飯」に。

 天かす、めんつゆ、青のりをご飯にまぜこんだという「悪魔のおにぎり」同様のご飯が400g入っています。さらに、天かす、めんつゆが小袋で別添え。お好みで足しながら「追い悪魔」「悪魔増し」の食べ方ができるとのこと。

グルメ
たっぷり400g。

 おにぎり1個では足りないという人にもぴったり。これまで以上に悪魔的なおいしさをボリュームたっぷりで楽しめます。

グルメ
販売中の「悪魔のおにぎり」は発売4週で約20万個売れたというヒット。

 ローソンストア100で販売中の「悪魔のおにぎり」は非常に人気だそう。以下、リリースを引用します。

「ローソンストア100で9月12日に発売した『悪魔のおにぎり』(108円)は、発売から4週間で約20万個と爆発的に売れました。その後も大変好調な販売は続き、毎週2万~3万個をコンスタントに販売しています。海苔なしタイプのおにぎりカテゴリーでは、これまで不動の1位であった『ビックおにぎり五目ご飯』と競いあい、常に1位~2位に位置しています。購買層は、20代~60代の男女と幅広く、めんつゆ味のご飯にイカ天かす、青ネギ、青のりを混ぜ込んだだけというシンプルな味付けながら、『止まらない、悪魔的なおいしさ』が支持されています」

 まだ味わったことがないという人は話題の味、試してみてはいかがでしょう。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking