2018年11月11日10時00分

モバイルバッテリーで車のバッテリー切れを解決:Xperia周辺機器

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

ライトも方位磁石もあり
車のトランクに忍ばせておくと安心

 また、さすがというか孤立してバッテリーあがりを起こしてしまった車で困るのが光源です。本体はLEDライトも備えおり、懐中電灯代わりにもなります。電源ボタンを長押しでオン、その後電源ボタンを軽く1回押すごとに、点灯からゆっくり点滅、高速点滅に切り替わるので、緊急時のサインとしても使えます。おまけにコンパスも備わっているので、方位確認にも利用できます。

20181111xperiakunkoku

 基本的に車にはバッテリーがあるおかげで、ふだんはスマホも充電できてとっても便利と思いつつも、万が一旅行先などでバッテリーがあがった際は、一気に逆転して不安のどん底に突き落とされてしまいます。

20181111xperiakunkoku

 これから寒くなる季節、ロードサービスを呼ぶ不安な時間や、余計な費用がかかることを考えれば、決して無駄な投資にならないはず。車のジャンプスタートができることはもちろん、ふだんは手元にあるスマホを充電する手助けにもなると考えれば、いつも車に「Anker Roav ジャンプスターター Pro」を載せておくのも良いかもしれません。

■Amazon.co.jpで購入

■関連サイト

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking