2018年10月01日16時15分

世界規模のVR上展示会「VEXPO」が11月開催

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 VR法人HIKKYは、VR会場での3Dアバター・3Dモデル即売会「バーチャルマーケット」を8月26日に開催した。販売されている3Dモデルをその場で試着・購入できるというVRならではの本イベントは、Twitterの日本トレンド1位になるなど、非常に多くの注目を集めた。

VEXPO1001_02

 こうしたVR内イベントの盛り上がりを受けてか、日本だけではなく「全世界のVRChatクリエイターたちの展示会」として、「VEXPO」の開催が発表された。VEXPOは2018年11月16日から20日まで実施される大規模なVR展示会。出展対象は3Dモデルをはじめとする、ソーシャルVRアプリ「VRChat」で展開できるもの。現在は全世界からの参加者を募集しており、受付期間は9月17日から11月2日までとなっている。

 イベントの主催は様々なクリエイターが所属するKorea VRChat Creator Group(KVCG)。元々はグループのメンバーが作成したものを展示するワールドをVRChat内に作成、パブリックに公開する予定だったが、バーチャルマーケットの盛り上がりを受けてより大きな展覧会の開催を決定したとコメントしている。

■関連サイト

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking