2018年09月27日18時30分

ナベコのグルメログ:キリンファイアがリニューアル

氷結とファイアの缶が同じと知ってた?

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
グルメ
アスキーのご飯情報担当ナベコです。お酒大好き。カンパーイ。

 ヒパヒパ! アスキーのモグ担(兼グビ担)ナベコです。この連載では毎日あれこれ飲み食いしている記者が、飲食にまつわるネタを紹介します。

ファイアの贅沢ブレンドがリニューアル

 キリン「氷結」とコーヒー「ファイア」の缶は同じく「ダイヤカット」という製法を採用しているとご存知でしたか? 表面がボコボコしていて触れた時に心地よい。見た目の高級感もあって、私が居酒屋で飲んだ後に外でシメに氷結を買うことが多いのもそのためかも。

グルメ
キリンファイアの新しいラインナップ(一部)。

 今回は缶コーヒーについて。「ファイア」が10月2日からラインナップをリニューアルします。「キリン ファイア 挽きたて微糖」「キリン ファイア くつろぎブレンド」「キリン ファイア リフレッシュブラック」などを中心に、秋冬向けの需要に対応するそうですよ。

 定番の缶コーヒーシリーズも毎年ラインナップを見直したり少しずつ変化があるもの。では今回は何が変わったかというと。じゃじゃん。「キリン ファイア 贅沢ブレンド」が「くつろぎブレンド」に変わりました。

グルメ
「贅沢ブレンド」が「くつろぎブレンド」になります。

 贅沢ブレンドよりくつろぎブレンドのほうがカロリーが控えめになったとのこと。ということでブラウンの贅沢ブレンドが好きだった方は今のうちに飲んでおきましょう。ですが、新しいくつろぎブレンドも、なめらかな口あたりで甘み楽しめて味の方向性は共通しています。カロリーが低くなったのがうれしい。

グルメ
継続して石田ゆり子がさんがイメージキャラクターを務めます。

 他にも「キリン ファイア カフェオレビター」が新しく登場。カフェオレは現状の「キリン ファイア 贅沢カフェオレ」も継続して販売されます。それにしても缶コーヒーは様々なブランドがあるし、味の種類もいろいろ。それだけ移り変わりがあって「ちょっと前まであった」と思っても気が付いたら見えなくなることも。場合によっては一期一会かもしれません。出会いを大切にしましょう。


 アスキーの会員サービス「ASCII倶楽部」の「ナベコの公開処刑ダイエット」を連載中! 体重まで公開しちゃっていますよ。

■関連サイト
ナベコの公開処刑ダイエット

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking