2018年09月20日20時50分

星のカービィとダイドーがコラボした「ぷるっシュ!!ゼリー×スパークリング」

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ダイドードリンコは9月20日、2018年秋冬の新商品として、ゲームキャラクター「星のカービィ」をデザインした「ぷるっシュ!! ゼリー×スパークリング ホワイトグレープ」「ぷるっシュ!! ゼリー×スパークリング ピンクグレープフルーツ」を発表した。2製品ともに発売日は10月1日で、価格は150円。

ダイドーカービィ
ぷるっシュ!! ゼリー×スパークリング ピンクグレープフルーツ
ダイドーカービィ
ぷるっシュ!! ゼリー×スパークリング ホワイトグレープ

 ぷるっシュ!!ゼリー×スパークリングは、「ぷるぷるシュワっ」と爽快な炭酸ゼリーと「コリコリ」食感のナタデココを一度に楽しめ、小腹も満たせるという新感覚の炭酸飲料。星のカービィは1992年にゲームボーイ用ソフトとして誕生し、現在もなお幅広い世代から人気を博しているという。

ダイドーカービィ
ピンクグレープフルーツ 4種類
ダイドーカービィ
ホワイトグレープ 4種類

 星のカービィをデザインしたパッケージは計8種類。ゲームでおなじみの色々な物を吸い込む姿やいっぱいに膨らんだ姿など、ゲームの世界から飛び出してきたような可愛いデザインに仕上がっている。

 仕事や勉強中の「ながら飲み」や持ち運びに最適なボトル缶を採用。振る回数は5回程度としている。再栓して振りなおすこともできるので、自分の好きな食感を楽しめるという。

 芳醇な甘みと香りが特徴のホワイトクレープ味と、ほのかな苦みと酸味が特徴のピンクグレープフルーツ味を用意している。炭酸ゼリーとナタデココを組み合わせることで、小腹を満たしながらリフレッシュできるとのこと。

 2製品の容量は270g。販売チャネルは量販店など。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking