2018年09月18日17時30分

セブン‐イレブン「お月見スイーツ」十五夜にあわせて期間限定

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
pic

 セブン‐イレブン・ジャパンは、「お月見スイーツ」を9月18日から全国のセブン-イレブンで発売します。

 9月24日の十五夜に合わせて発売する商品は、十五夜のお月様やうさぎ、団子などの和のイメージに、洋菓子の要素を組み合わせた和洋折衷のスイーツになっています。

「北海道十勝産小豆使用プリン&白玉ぜんざい」

pic

 北海道十勝産の小豆を使用したぜんざいに、専用工場で作った白玉、きなこをかけたホイップクリームを合わせ、プリンを添えた一品。こだわりの卵「エグロワイヤル」を使用したプリンは、甘さを控えめにすることで、ぜんざいやホイップクリームの甘さとバランスのよい仕立てになっているそう。価格は297円。

「ころころうさぎとお月様」

pic

 うさぎの親子に見立てた団子には、それぞれバニラホイップクリームといちごみるくホイップクリームが入っており、味の違いを楽しめるとのこと。満月をイメージした黄色い大福は、もち生地で、秋の味覚であるさつまいもを使用したクリームを包んだ一品。価格は199円。

「まんまるプリンのロールケーキ」

pic

 ロールケーキの中に、月に見立てたプリンを丸ごと入れた、二つの味を一度に楽しめるというスイーツ。プリンの下には、味のアクセントになるカラメルソース入り。プリンには、エグロワイヤルの卵を使っており、深いコクが楽しめるそう。価格は221円。

「まろんくりぃむ大福」

pic

 秋の味覚である栗を使用した和洋折衷スイーツ。もちもちとしたもち生地で、なめらかに仕上げたマロンクリームを包んでいます。十五夜の満月をイメージした栗の甘露煮を丸ごと一粒のせた仕立て。本商品のみ13日から発売されており、価格は149円。

■関連サイト



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking