2018年09月14日18時00分

ナベコのグルメログ:「コカ・コーラ プラスコーヒー」9月17日発売

コカ・コーラにコーヒーを足したまさかの製品 飲んでみた

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
ナベコ
アスキーのご飯情報担当ナベコです。

 ヒパヒパ! アスキーのモグ担(兼グビ担)ナベコです。この連載では毎日あれこれ飲み食いしている記者が、飲食にまつわるネタを紹介します。

新製品「コカ・コーラ プラスコーヒー」を飲んでみた

コカ

 コカ・コーラにコーヒーの味わいと香りをプラスしたという「コカ・コーラ プラスコーヒー」。250ml缶で価格は140円。9月17日発売です(関連記事)。

コカ
250ml缶。全国で発売されます。

 2017年9月、同じコンセプトの「コカ・コーラ コーヒープラス」が関東・東北・南東北の自動販売機限定で登場しました。今回はパッケージと製品名を刷新し、全国の自動販売機とコンビニに販売チャネルを拡大し再登場。

コカ
コーヒー豆の香り、コクがあります! けっこう甘い。

 いち早く製品が手に入ったので飲んでみました!

 飲んだ瞬間、確かにコーヒーの風味がしました。砂糖が入ったコーヒーの甘くて香ばしい感じ。一緒に、コーラの炭酸の刺激や味わいもあります。最後に残るのはコーヒーの風味。絶妙なのは、コーラならではの甘み(バニラのような)がしっかり保たれつつ、コーヒーの味が重なっていること。決してまずくはないし、おいしいのですけど、どっちつかずでちょっと不思議な気持ちになってしまいました。

 そんな、飲んでみないとわからないコーラプラスです。コーラのバリエーションとしてありかも。注意点としては、コーヒー味がしますが結構甘いです。


 アスキーの会員サービス「ASCII倶楽部」の「ナベコの公開処刑ダイエット」を連載中! 体重まで公開しちゃっていますよ。

■関連サイト
ナベコの公開処刑ダイエット

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking