2018年09月04日12時30分

松岡茉優「好きになってね」気持ちを「うどん」に込める 丸亀製麺新CM

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
グルメ

 トリドールジャパンが運営する讃岐うどん専門店「丸亀製麺」は、女優の松岡茉優さんを起用したTVCM第3弾「牛肉ひらたけしぐれ煮ぶっかけ/好きになってね」篇を9月5日から公開します。

 松岡茉優さん扮する二代目おかみが、「水戸黄門」様に「好きになってね!」と思いを込めて作った「牛肉ひらたけしぐれ煮ぶっかけ」を提供するという内容。はたして黄門様は気に入ってくれるのか。おかみのすてきな笑顔が印象的なCMに仕上がっているとのことですよ。なお、水戸黄門様はお笑いコンビかまいたちの山内健司さんが演じています。

グルメ

 「牛肉ひらたけしぐれ煮ぶっかけ」は8月30日から10月初旬まで全国の丸亀製麺にて期間限定で販売中。価格は(並)640円、(大)740円、(得)840円。

 牛肉と霜降りひらたけに実山椒を加えてしぐれ煮にし、ぶっかけうどんに盛り付けたメニュー。霜降りひらたけは、肉厚の傘にきれいな霜降り模様のある、ジューシーで歯ごたえのよい食感が特徴だそう。手で割いたひらたけと牛肉を甘辛い割り下で焼くことで、牛の旨みと割り下がよく染み込み、牛肉の風味とともにきのこの旨み・香りが楽しめるとか。

関連記事:丸亀製麺「牛肉ひらたけしぐれ煮ぶっかけ」

 松岡茉優さんがうどん職人から牛肉ひらたけしぐれ煮ぶっかけのつくり方やこだわりをひとつひとつ学んでいく限定動画もYouTubeで公開されています。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking