2018年09月03日18時00分

暑いうちにかき氷を食べたい! マツコもかき氷に舌鼓

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

暑い時期のお楽しみかき氷!

 8月が終わったとはいえ9月も気温が高い。かき氷はまだまだ人気です。コメダ珈琲店「シロノワール氷」は期間限定。暑いうちに食べに行ってみてはどうでしょうか。

マツコ
コメダ珈琲店「シロノワール氷」

 シロノワール氷あたたかいデニッシュに冷たいソフトクリームをのせた看板メニュー「シロノワール」をかき氷で再現したスイーツで、実際のシロノワールで使用するものと同じ別添えのメープル風シロップをかけ、ソフトクリームをトッピングしています。

マツコ

関連記事:コメダのシロノワールかき氷になる 夏限定シロノワールも登場

 また今年注目を集めた製品としては、森永乳業から出たかき氷でもアイスでもないという「蜜と雪」シリーズなどがあります。

マツコ
森永乳業「蜜と雪」

関連記事:かき氷でもアイスでもない「蜜と雪」 森永乳業から

 おいしそうですね……。

 ちなみに、テレビ朝日系列で8月30日に放送された「夜の巷を徘徊する」ではタレントのマツコ・デラックスさんが東京目黒区の池尻大橋駅界隈にある「パティスリー ラ・グリシーヌ」や、世田谷区三軒茶屋の「氷 石ばし」といった名店のかき氷を堪能していました。マツコさんもかき氷がお好きなようですよ!



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking