週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

キーケースとパスケースが一体で便利な「QUICK」

2018年08月14日 11時30分更新

 キーケース一体型パスケース「QUICK」をご紹介します。

 QUICKは、旅行カバンに付けるラゲッジタグのような見た目で、カードも鍵もまとめて持ち歩けるオールインワンなパスケースです。

 引っ張ると最大で40cmほど伸びるリールコードを装備。カバンなどにQUICKを取り付けることで、そのままコードを伸ばし改札でタッチや鍵の施錠ができます。探す時間が省け、使いたいときにすぐ使えて大変便利です。

 付属のリングに鍵を取り付けて使うキーポケットには、2本までの鍵が入ります。使用するリールも鍵を入れた状態でケースの重さに耐えられるよう、巻き取りバネの強さを一般的なタイプのリールに比べて高めてあります。

 カードポケットの中心には穴があり、どのカードを入れているか一目でわかります。カードは指で押し出せ、取り出しやすい設計になっており、2枚まで入ります。

 ストラップも付いておりカバンの持ち手やデニムのベルトなど、好きなところに付けられます。またストラップは、一枚革を裁断して作ったシームレスなストラップなので強度があります。

 素材には成牛の肩の皮をタンニンで鞣し、オイルを含ませて仕上げたイタリアのブッテーロレザーを使用しています。ブッテーロは経年変化を楽しめる上に、丈夫さもあわせ持ったレザーです。

 サイズは本体が幅7×厚み2×縦10cmで、ストラップは全長が10cmで、ループの長さが6cm。カラーはブラック、ブラウン、オレンジの3色で展開しています。

 アスキーストアでは6480円(税込)で販売中です。さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。

キーケースとパスケースをドッキング「QUICK」をアスキーストアで注文
アスキーストアで購入


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に!?

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう