週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

アウトドアや防災に役立つ! 持ち運びに便利な折りたたみ式ソーラー充電器

2018年07月04日 22時00分更新

 スマホも充電できる折りたたみ式ソーラーチャージャー「RP-PC005」をご紹介します。

 日光が当たるようにソーラーパネルを開き、パネルにスマホなどのデバイスを接続することでデバイスを充電できます。SUNPOWERソーラパネルを採用しており、21.5%~23.5%の高い効率で太陽光を電気に変換可能です。

 3基のUSBポートにはiSmart出力自動判別機能を搭載しており、接続した機器に適した充電が可能です。3ポートそれぞれ2.4Aまで、合計4.8Aまでの出力ができます。

 日頃のご使用はもちろんのこと、旅行・ハイキングや地震・災害時にも非常用電源としても役立ちます。

 防水性と耐久の高いナイロンを採用し、マジックシートや吊下げに便利な4つのステンレス製フックも付属。重量は748gとなっております。

 アスキーストアでは7980円(税込)で販売中です。さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。

旅行、ハイキングや地震・災害時にも非常用電源として活躍! RAVPower ソーラーチャージャー 折りたたみ式 大容量 24W RP-PC005をアスキーストアで注文
アスキーストアで購入


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に!?

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう