週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

「ぐでたまってなに味?」の答え合わせ:

「マックフルーリー ぐでたま」カスタードケーキ味だった

2018年06月13日 14時00分更新

 日本マクドナルドは13日、全国のマクドナルド店舗で6月8日から期間限定で販売していた「マックフルーリー ぐでたま」の味を「カスタードケーキ味」であると発表しました。

 マックフルーリー ぐでたま(単品価格290円)は、マクドナルドのスイーツ「マックフルーリー」とサンリオの大人気キャラクター「ぐでたま」がコラボレーションした新商品。濃厚でミルク感がリッチというソフトクリームに、「ある食材」と「2種類のソース」をトッピングしたとうたっていました。

 「ぐでたまをイメージしたおいしい味わい」になっているとのことで、あえて味を明らかにせず、発売に先立ち商品の味を予想する「#ぐでたまってなに味?」キャンペーンも実施していました。

 今回の発表では、ある食材が「たまごを使ったスポンジケーキ」、2種類のソースが「カスタードとカラメル」であることが明らかになりました。ふわふわでしっとりというスポンジケーキと、とろとろでほどよい甘さをうたうソースは、濃厚ミルクリッチなソフトクリームと相性抜群とのこと。また、カスタードケーキ味は、日本マクドナルドのマックフルーリーでは初のフレーバーということです。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう