2018年06月04日17時15分

ピカチュウのロボット「ねえHelloPika」

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
503

 タカラトミーは6月4日、話しかけるとこたえてくれるポケットサイズのピカチュウのロボット「ねえHelloPika(ハロピカ)」を発表した。販売は全国の玩具専門店、百貨店・量販店の玩具売場、インターネットショップ、タカラトミー公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」。発売は8月4日からで、価格は3230円前後。

 リアルなピカチュウを作りたいという思いから開発したとしている。「ねえ、ピカチュウ!」と呼びかけると、ピカチュウが振り向いて「ピカピカ」や「ピカピ!」などと応答。声に反応して、返事、歌う、わざを出す(10まんボルト)、イヤイヤ、うなずく、笑うなどたくさんの仕草をランダムにこたえてくれる。頬を光らせたり、横腹をつつくと笑ったり、実際にピカチュウと戯れているような反応がかわいいとのこと。

503

 音に反応して遊べるため、子どもから大人まで、世代や言語を超えて遊べるという。体長約10cmとポケットにも入るサイズで、両腕はクリップのようにひっかけられるように工夫したとしている。シャツのポケットやバッグの縁にひっかけて一緒に出かけられるとのこと。韓国、中国、香港、台湾、シンガポール、マレーシア、タイなど、9つのアジアを中心とした国と地域で順に販売予定。サイズは幅75×奥行き45×高さ115mm。

503
503
503

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking