2018年06月04日14時30分

ワールドカップをジーコが予想 2位はドイツ、1位は…

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
ジーコ
マクドナルドのキャンペーンに起用されたジーコ氏。

 日本マクドナルドが6月4日に開催した発表会に、サッカー日本代表の監督も務めたジーコ氏が登場。6月14日から開催されるFIFAワールドカップの優勝国予想を、1位はブラジル、2位はドイツ、3位はアルゼンチンと語りました。「(ブラジルは)母国でもありますし、今はいい感じ。絶対とってほしいという意味も含めて」。なお2位と予想したドイツに対して「決勝戦でメタメタにしたい」と笑顔ながらも勇んで語りました。

 ジーコ氏は、6月5日からスタートするマクドナルドのTwitterキャンペーンに起用。マクドナルドの公式アカウント(@McDonaldsJapan)をフォローし、「ジーコのサイン入りマックカード」がついたツイートをリツイートすると、抽選で10名にジーコ氏のサイン入りマックカード1000円ぶんが当たるという内容です。サッカーの神ジーコのグッズを手に入れられるチャンス。

ジーコ
6月13日からスタートする「マックの裏メニュー」の「裏てりやきマックバーガー」をほおばり「ダイジョウブ、ダイジョウブ」と声をもらしたジーコ氏。

 発表会では、ジーコ氏は6月13日からスタートする「マックの裏メニュー」キャンペーンでマクドナルドがオススメする3つの組み合わせを試食し、「てりやきマックバーガー」にホワイトチェダーチーズを加えた「裏てりやきマックバーガー」を1位に選びました。マックの裏メニューの詳細も記事にする予定です。お楽しみに。

関連記事:マクドナルド、1124通りも裏メニューを出してしまう



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking