2018年05月11日21時00分

女の子による指ツンツンやVTuberアプリなどの展示がヤバい!Uniteレポ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

「TSUN-SUNVR」は振動するベストのような「bhaptics」を使い、恋野香月に指でツンツンしてもらうのを体験するVRコンテンツ。本コンテンツは、日本では未発売のサムスン製Windows Mixed Reality対応MRヘッドセット「Odyssey」を使用していた。

Unite
Unite
Unite
ASCII.jpでかつて連載を持っていたVRおじさんも体験

 コンテンツとしてはシンプルで、目の前に立つ恋野香月が、指でこちらをツンツンしてくると、その指の感触が振動として伝わるというもの。さらに、抱き付かれることも。あくまで、デモの体験だが触れられるという体感は、結構ドキドキするものだ。

 加えて、IVRのブースではARを使い「VRカノジョ」のヒロイン「夕陽さくら」ちゃんとの撮影も体験できた。担当者のタブレットで撮影を行い、QRコードを読み込むことで自分のスマホに写真の転送が行なえた。

Unite
撮影してもらった後、QRコードを読み込む
Unite
夕陽さくらちゃんとアリスちゃんを両脇に撮影

 すでにPV動画が公開されている「ARカノジョ」の機能を使ったモノだろう。自分のスマホを使って夕陽さくらちゃんの姿を現実世界と重ね合わせることができるという。こちらの公開にも期待したい。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking