2018年05月09日17時45分

かわいすぎる領収書保管袋 現役税理士が製作

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
000

 イラスト入りの領収書保管袋「経費擬獣図鑑」が8日発売だ。

 5枚セットで540円、STORES.jpで販売中。消耗品費、雑費、医療費、接待交際費、旅費交通費の5種類。サイズはA5判(162×229mm)。獣がモチーフで、医療費は白衣のシロクマ、旅費交際費は旅人のツルなど。か、かわいい……!

 保管袋を作ったのは現役税理士の高橋創さん。確定申告の時期に「領収書を保管できていないのでどうやって経費を計算していいのかわからない」という嘆きの声を多く聞いていたことから、楽しく収納できる保管袋を製作したという。

 「年間を通じて領収書を保管していくというのは億劫な作業でありますが、そこに何らかの遊び心を持ち込む事でその課題を改善できるのではないかと考え、ユーモアのある領収書保管袋を制作いたしました。普段はなかなか経費や確定申告について考える機会の少ない個人事業主がこの領収書保管袋を使用することにより、少しでも楽しく領収書の保管という作業に取り組めるようになり、スムーズに確定申告ができるようになって欲しいと考えています」(高橋税理士)

 個人事業主と領収書は切っても切れない縁。どうせ保管するなら趣味を兼ねて、かわいくしまえる保管袋を使ってみてはいかが。


■関連サイト

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking