2018年05月04日13時00分

【プレイ動画付き】仲間との絆が強くなる!?「ドラゴンクエストVR」を本気で楽しんで来た!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 VR ZONE SHINJUKUではカフェエリア「グランパーズ」にてドラゴンクエストコラボフードが、お土産などが購入できる「VR ZONE Store」では、冒険の書をイメージしたアイシングビスケットなどのオリジナルグッズも購入できる。

オリジナルコラボフード

DQVR
「ホミリーのオムライス」1382円
DQVR
「メタルスライムの包み焼きハンバーグ」1490円
DQVR
「ドラキーのレアチーズケーキ」1598円
DQVR
「スライムドリンク」626円

オリジナルグッズ

DQVR
「アイシングビスケット」864円
DQVR
「ボーロ」450円
DQVR
「フラッシュロリポップ」600円(全4種)
DQVR
「アクリルキーホルダー」518円

 ドラゴンクエストVRは実際に体を動かしてプレイするため、ほとんど酔いを感じない。また、かなりリアルな映像美と、しっかりした雰囲気づくりが行なわれているので、ドラクエ好きにはたまらない。VR初心者、ドラクエ好きには間違いなくオススメのアクティビティだ。

 VRコンテンツは13歳以上でないとプレイできないというのが、これまでの通例だったが、施設内でプレイするVRに関してはロケーションベースVR協会が定めた保護者の同意、連続20分の利用で休憩という条件が満たされていれば7歳以上からプレイできる。ドラゴンクエストVRもそれにならい、7歳以上からプレイできるため、家族で楽しむにももってこい。気になる人は、GW後半や迫る夏休みにプレイしてみることをオススメしたい。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking