週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

自動車、結婚、テレビなど若者離れした産業の課題を解決

若者の消費減少を若者が改善するプロジェクト始動

2018年04月12日 13時35分更新

 ココドルは4月1日から、若者たち自らが若者離れを解決するプロジェクト「HelloNewMe」を始動した。

 HelloNewMeは、若者の消費減少を改善し日本経済を再活性化を目指すというもの。10代20代の若者自身が、若者離れした産業の課題を洗い出し、解決するための施策を実行する。

 担当者は、すでにプロジェクト立ち上げ経験のある95年生まれ以降の若者となる。

プロジェクトリーダーを多数輩出する仕組み

 若者の消費行動に変化が現れている昨今、自動車、酒、結婚、テレビなどあらゆる産業で若者離れが起きている。若者の消費減少は日本経済の衰退につながることから、今回のプロジェクト始動にいたった。

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう